本日無事退院・・!

9月19日祝日。

仕事の帰宅途中にまさかの左膝の脱臼という事態発生(泣)

 

翌20日の朝、会社に連絡して膝の事を報告。

自宅近くの形成外科で見て貰うと見事に脱臼していました・・

 

元々、膝靭帯の位置が通常より外側になっているらしく脱臼しやすい体質なもんで

4年前にも同じような事で右膝に手術をしていました。

 

まあいつかは左膝の方も手術しないといけないものだったので

突然だったとはいえいい機会と考えてということで・・(笑)

 

26日に入院、翌27日の午後に手術をしました。

 

手術は靭帯の付いている骨を削って位置を少し内側に移動してボルトで固定という

かなり痛そうな内容だったんですが、案の定術後1週間は痛みと腫れが凄くて辛かったです。

 

移動手段も最初は車いす→両松葉→片松葉→二足歩行

って感じで3週間をかけて徐々に回復していきました。

 

今はぎこちないですが普通に歩いています。

 

入院中は絵のラフを描いたり、木パネに下地処理をしたり、ゲームしたり等々してました。

なんせこの時期なんでデザフェスが近いのです!!

 

そう、今回まさかの事態で制作がかなり危ない状態なのです・・!

会社の方へは24日から復帰なのでそれまでに1枚完成させます!

 

入院中パネルに下書きまで描いておいたので後は塗るだけ・・塗るだけです!

 

 

っというわけで本日無事退院できたのでモリモリ制作を再開します!!

 

 

間に合え!!!!