グレンラガン展に行ってきた!

本日5月22日(日)からOPENした「天元突破グレンラガン展」

http://www.joe-inter.co.jp/galaxxxy/pc/gurren.html

 

早速行ってきました!!

中へ入るともう人でいっぱいで、BGMとして歴代OP&ED曲が流れていて

早速テンションが上がってしまいます!!空色デイズ!!

 

 

メイン部屋の中央にグッズが置かれていて周りにはパネルやニアとヨーコのコスプレ衣装、

過去のグッズが展示されていました。あとエンキの巨大人形もね!

 

その隣の部屋にはグレンラガンのアニメーター、すしおさんが描いたキャラのイラストと実際のアニメ

原画が壁にずらっと貼られていてもう凄いの一言。

 

2階に上がると劇場版などのポスターやイラストのパネルが展示してありました。

1階2階すべて写真撮影OKなので撮らないともったいないです!

 

 

そしてスタンプラリー。

期間中毎週入れ替わるスタンプをすべて押すとグレンラガン展特製ステッカーが貰えます!

 

嬉しいことに会場が職場から近いので毎週休憩中に行けちゃうね!というか行きます(笑)

 

 

 

写真は会場で購入したチャリティーイラスト本と缶バッチです。

チャリティーイラスト本は数多くのアニメーターさんの愛のこもったイラストが満載です。

 

 

アニメ放送、劇場版上映からどれだけの時間が経っても

全く色あせないしむしろどんどん輝きが増している天元突破グレンラガンという作品。

生み出してくれたガイナックスさん!スタッフの皆さん!キャストの皆さん!本当にありがとう!

 

 

galaxxxy Presents「グレンラガン展」
開催期間:2011年5月22日(日)~6月19日(日)
開催時間:12:00~20:00
開催場所:galaxxxy in Hi-Fi Boxxx(東京都渋谷区円山町10-18/03-5728-2885)